目次

導入前の課題

タクシー広告の効果が伸びず、Web広告以外に施策がないか探していた

  • タクシー広告の効果が伸びない
  • Web広告以外に施策がないか探していた

選んだ理由

コミュニティに成長企業が多く加入している

  • コミュニティに入会される企業が成長企業が多く、 そのような企業の決裁者の方と会えることが魅力。

導入後の成果・効果

成長企業のコミュニティに入ることで、 事業拡大のきっかけ作り、新規営業、経営課題解決まですべて解決できる

  • 「チラCEO」を通して知り合った方に当社のサービスを契約いただいた
  • 販路拡大につながるパートナー企業との出会いも生まれた
  • 将来的な売り上げや事業の拡大につながる出会いを通していい種まきができている

導入前の課題

タクシー広告の効果が伸びず、Web広告以外に施策がないか探していた

チラCEOを導入するまで、当社ではタクシー広告を活用して新規リードを獲得していました。しかしながら、新型コロナウイルスの流行もあり、4月~9月は獲得数がまったく伸びませんでした。この期間、新規顧客獲得のためにWEB広告なども運用しながら、いい手法はないかと探していました。

選んだ理由

コミュニティに成長企業が多く加入している

サービスについて直接話を聞いてみると、
いい意味でギャップがありました。
出会える企業は中小企業だけではなく、本当に様々。
加えて、オンリーストーリー自体が成長企業のため、
そのコミュニティに入会される企業もまた成長企業であったり
新しい挑戦を行なっている大手・上場企業であったりするのです。
そのような企業の決裁者の方と会えるのはすごく魅力だと感じ、
導入の決め手の1つになりました。

導入後の成果・効果

成長企業のコミュニティに入ることで、 事業拡大のきっかけ作り、新規営業、経営課題解決まですべて解決できる

具体的な成果からいうと、「チラCEO」を通して知り合った方に当社のサービスを契約いただきましたし、販路拡大につながるパートナー企業との出会いも生まれました。現時点で成果が出ていることはもちろんですが、将来的な売り上げや事業の拡大につながる出会いを通していい種まきができているように感じています。

「チラCEO」を利用していると、決裁者と会えることによるビジネスの発展性が広く期待できる場面があります。どちらか一方が営業提案をするための商談ではなく、「もっとこんなビジネスを一緒にできるのではないか」「少しフォーマットからは外れますが、こういった提案どうですか」という会話がスムーズにできるイメージです。

こういったコミュニケーションが取れるのはお互いが決裁者同士であることに加え、「チラCEO」におけるマッチングは相互にバランスよく対話を進めることを推奨されている商談であることが大きいですね。こうした点は、新規顧客獲得を目的に利用を開始した当初には想像していなかったメリットでした。

また、先ほど触れたように「チラCEO」を利用している大手企業や上場企業、IPOを考えている成長企業といった今後の日本のリーダーになっていく企業とその決裁者に出会えるのは非常に魅力的です。

どのような方も知り合う機会をいただけて大変ありがたいのですが、その中でも印象に残っているものを2つお話しします。

1つ目が、累計230以上のビジネス講座を手がけ、30億円以上のプロモーション運用の実績をお持ちの企業の経営者の方との出会いです。当時ウェブセミナーを打ちたいと思っていたときに知り合いました。話を聞いているとその専門性と実績からすぐに信頼できる方だと思い、当社がその企業のサービスを契約しました。実際にウェビセミナーを開催でき、その過程で貴重なノウハウも学ぶことができ、かなりいいご縁をいただけたと感じています。

2つ目が、10年以上培ってきた運用型広告のノウハウを提供し、マーケティングをサポートしてくださる企業の経営者の方との出会いです。これまで当社ではコンテンツ自体は作ってきたのですが、コンテンツマーケティングの視点までは備えていませんでした。そこに対して知見をいただくことができ、当社のオウンドメディアの立ち上げをお手伝いいただこうと思っています。

当社のサービスの新規顧客を探すために活用する他にもこうした出会いがあるため、今後自社でできないこと・足りないことを補おうと思った時には「チラCEO」を通してサービスを探そうかなと思っています。「チラCEO」は審査制のプラットフォームを基盤としているため、その審査を経た企業が提供しているサービスという安心感も大きいです。

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