目次

導入前の課題

BtoBの決裁者と繋がりたかった

  • 会社のフェーズとして、新サービスの検証も兼ねて決裁者と繋がりたかった
  • 商談から正式受注までの時間を短縮したかった

選んだ理由

リードの獲得に繋がり、時間も短縮できる

  • リード獲得に繋がる
  • 決裁権者と直接繋がることができる

導入後の成果・効果

6件の受注・1件の発注に繋がる出会い

  • 利用からすぐに6件の受注
  • お互い意思決定者のため、スピーディに話が進み、話の幅も広い
  • 優良企業が多い質の高いコミュニティで、1社に発注も

導入前の課題

BtoBの決裁者と繋がりたかった

新サービスを開始し、検証フェーズでもあったため決裁者と繋がり率直な意見を伺いたいと思っていました。また同時に商談から正式受注までの時間を短縮する手法を模索しており、BtoB商材を扱う企業の決裁者と繋がることが課題でした。

選んだ理由

リードの獲得に繋がり、時間も短縮できる

リード獲得に繋がり、中でも決裁者と直接繋がることができるため、時間の短縮になる点を魅力的に感じました。またオンリーストーリーCOOの川角さんからお話を伺った後、実際に使っている他社COOの方にもおすすめをされたので、まずは使ってみようと思いました。

導入後の成果・効果

6件の受注・1件の発注に繋がる出会い

使い始めてすぐに6件の受注が決まりました。
お互いが決裁権者なので稟議に時間がかからず、スピーディーに話が進む印象です。情報交換した次の日には契約、ということもありました。仮に導入しない場合でも、何があったら導入するのかなど、実際の決裁権者の生の声をその場で聞くことができるので、打合せをしただけでもとても価値のある時間になります。

また登録者には、役員クラスの同じ経営視座を持っている方々が多いので、普段はなかなか言いにくい経営のことなども絡めて話ができるのも良い点だと感じています。審査制で運営されているためコミュニティの質が高く、信頼できる方も多いです。そのため、売るだけではなく自社での導入を検討することもありますし、その他のアライアンス(販売パートナー)の話まで、話を広げることもできます。実際にすでに1社に発注をし、2社目も発注予定です。

一方的な売り込みはせず、あくまで最初は双方向でカジュアルに話をすると、成果に繋がりやすいと感じています。頂くメッセージを拒まずに返すことも成果に繋がる秘訣だと思います。

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